WAKO’Scup 第2戦 SUN耐&軽耐 6時間30分耐久レース 出場結果!!

皆さんこんにちわ!北海道日高郡新ひだか町の橋本興業です。
本記事では、2022年9月11日(日)に行われた《WAKO’Scup 第2戦 SUN耐&軽耐 6時間30分耐久レース》での出場結果をご報告させて頂きます!

今回の開催は1週約3.4キロのクラブマンコースでの開催となりエントリー台数が71台と多くの車が参加しました。
長丁場の耐久レースということもあり予選は上位を狙うというよりはセッテイングを重視しましたのでコペンの順位は30位ミラは51位となりました。



決勝はローリングスタートで10時30分頃レースが始まりました。
途中、事前に計画したレーススケジュール通りに燃料補給やドライバーチェンジなどを行う予定でしたが台数が多すぎて車両トラブルや事故などでレッドクロス(60キロ走行)が何度も出され臨機応変に対応していたところコペンが普通車と混走でしたが一時は総合6位、軽自動車では1位を走行しミラも6位を走行していました。

レースが始まって5時間が経過したころにミラが車両トラブルによりリタイヤ、コペンは軽自動車部門で2位を走行していましたが、勘違いでレギュレーション違反となり2周減算ペナルティーとなり4位でゴールいたしました。
2台とも良い感じで走っていたので結果は残念でしたが参加したお客様とたのしく過ごせたので良かったのではないかと思います。

今回の昼食はBBQをしながら楽しんでました。
当チームは勝ち負けも大事ですが、それよりもみんなで楽しむことを優先しています。
レースで危険は伴いますが子ども達の参加も募集しています。
今回は小・中・高校生が参加してくれました。次回は11月13日(日)の開催となっています。
皆さんの参加をお待ちしています。


“お車の事なら橋本興業にお任せ!”

橋本興業ではレースにも耐えられるタイヤ・エンジンオイルを取り扱っております!お車に安定した走りと最適な走行性能を引き出すお手伝いをいたします。

また、お車を乗り換え・新車のご購入をご検討中の方にもオススメ♪マイカーリース「新☆車生活」は頭金0円で車両代、メンテナンス維持費、車検、税金が全て含まれて月々定額でご提供。

もちろん、新車のご購入や中古車のご購入もご相談ください。
お車の事なら橋本興業にお任せください!!